てぃーだブログ › 可否の中庸 › 農業 › 普通の生活をややおもしろく › 団子より花になっていく

2020年01月26日

団子より花になっていく

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

どーもー!

普通の生活をややおもしろくするコーヒー屋、
DONABE-COFFEEの店主、

船田 弘 (ふな虫) です。

詳しい自己紹介はこちら↓
http://donabecoffee.ti-da.net/e8632255.html

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


25、26日は名護の桜祭りなのです。


そうです、沖縄は今頃から桜が咲くのですよ、
内地のみなさん!


しかも桜の品種もちょっと違って、


「カンヒザクラ」


という山桜に近いもの。


台風の多い南国の自然環境でも、
比較的育ちやすい品種らしいですよ。


実は私、数年前に名護の桜祭りで
その桜の苗を買ったのです、
数百円という破格で(笑)


「超ひょろひょろ~の苗で、これ大丈夫かね?」


というサイズでした、たしかに。


でも何とか枯れずに成長はしています(笑)


桜も一応盆栽みたいにできるらしくて。


「桜を鉢植えで育ててみる」


っていう遊びに挑戦しているわけです。


台風の多い沖縄では、
なかなか風流な遊びのような
気がするのですが。


あなたもどう?どう?


開花が待ち遠しいもんです。
でもあと何年かかるんだろう(笑)



最後まで読んでくれてありがとう。



不思議だねえ
「花より団子」だったのが、
年とともに「団子より花」
になってくるんだから。



【日々のポエム】2020/1/25

「団子より花になっていく」

段々と身体は老いていくからさ
心のリフレッシュを求めるように
なるのかねえ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
こんな感じの楽曲制作できますよ~
(著作権買取、商用利用可能)

   ↓↓↓

「父ちゃんは父ちゃんだ」
https://youtu.be/7GqddI3d9tc


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「仕事前に読むだけでちょっと元気になる」


メルマガにご興味のある方は以下どーぞー

もちろん無料です。
(配信解除も手軽です、お試し登録も歓迎です)


メルマガ
「虫の知らせ」~普通の生活をややおもしろく~

ご登録はこちらから
https://mail.os7.biz/add/QKiS

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



同じカテゴリー(農業)の記事
コーヒー初収穫!
コーヒー初収穫!(2020-09-25 14:55)


Posted by ふな虫@DONABE-COFFEE at 10:30│Comments(0)農業普通の生活をややおもしろく
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。