2016年01月18日

本音≒神


さて、神様の話。


神様がいるとかいないとか。

証明のしようがない話で言い合うこと自体、
建設的ではない気がするので。

自分は基本、「否定しない」派です。


なので、その手の話に興味がある方だけ以下をお読みくださいね。

私の感覚をおしつけるものでもないので…(笑)


自分的には、


「八百万の神」


がいるんだろうな…という立場。


神様みたいな人(実在の人物)もいれば、
神木としか言いようのない木もあるし、
守護霊なのか守護神なのかその差はよくわかりませんが、
生きとし生けるものすべてに何らかの霊性みたいなものは、
あってしかりかな…


とは思っています、なんとなく。


もちろん、科学的根拠はありません。


で、


その手の情報、書籍、体験談、色んな音楽、歌や詩、普通の会話、ユタの方との話、


などなどを総合して、自分なりに噛み砕いてみて、
自分の中でストンと落ち着いた共通点
があったので、シェアしてみようと思います。


伝わるか伝わらないかはわかりませんが…。



結論から言うと、


「神様はその人の中(そば)にいる」


ということ。


ついでに言っておくと、自然の中にもたくさんいる(ある?)…ような気がします。


この点に関しては異なる立場であれ、
多くの専門家の意見に、
共通している感じはします。


「それぞれの生命体なりの使命を果たし、一生を送る」、


そこへ導いているのが「神」みたいなことのようで。


これって、

いわゆる心理学とか、
カウンセリングなどの世界にも、
共通項があって。


「答えはクライエント自身の中にある」


というスタンスなんですよね、カウンセラーって基本。


どんなに迷っていても実は、みんな自分の中に答え(≒神)があるんですよね。


だから


本音≒神、といっても良いかもしれない。


自分の本音と向き合わせない環境、要因が、
いわゆる忙しい社会ほど多くてさ。


あれこれ考えて、選んでいるうちに、

本音(≒神)がわからなくなっちゃうんだよね~

自分もたまにある。


でも、きっと誰しも一度は経験があるはず。

好きな事とか本音に近い事をしているときほど、
ものすごいスムーズに事が進むことってないですか?


自分の中で答えをつかんだとき、
日々の行動にダッシュが加わっちゃう感じとか?


その背中を押しているものが神なんじゃないかな~。


逆に向いてないことをしているとき、
変にブレーキがかかってしまうことがあって、

「それはやめとけ~」

って足を引っ張っているのも神で(笑)


ちょっと人見知りなとこあるんですよ、私の想う神って(笑)



合わないことしているときは、ときどき邪魔して、
合ってることしているときは、しれ~っと背中押してる…


みたいな(笑)


たぶん神的なものって、


脳みそのどっかに隠れてる「目に見えないエネルギー」なんじゃないかな~


と個人的には想っています(笑)


そんなこんなを含めて、すべての答えは自分の中にある、


だから本音に基づいて行動するのが、ゴールへの近道


「本気の行動」をとってこそ、神がかり的威力が発揮される!


のではないかな~という話。


長いな…すみませ~ん!


本音≒神



ふな虫 http://funamushi.jimdo.com/
DONABE-COFFEE http://donabe-coffee.jimdo.com/
FACEBOOK 「船田 弘」 「DONABE-COFFEE」で検索
twitter 「@funamusic」 「@donabecoffee」
公式blog http://donabecoffee.ti-da.net/

毎週金曜朝10時からラジオもやってます。
「所どころさんのやんばるベース」
ゲスト出演、アシスタント希望も受付中!
http://fmyanbaru.co.jp

お問合せはこちらから
donabecoffee@gmail.com



同じカテゴリー(四柱推命占い)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。