てぃーだブログ › 可否の中庸 › 普通の生活をややおもしろく › ビジネススキル › ソングライター › あなたはイベント疲れしてませんか?

2018年09月15日

あなたはイベント疲れしてませんか?


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

どーもー!

普通の生活をややおもしろくするコーヒー屋、

DONABE-COFFEEの店主、

船田 弘 (ふな虫) です。

詳しい自己紹介はこちら↓
http://donabecoffee.ti-da.net/e8632255.html

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


いろいろ悩んでいた例のイベントを、
ついに動かします!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

第二回おっさん展、概要発表と出展者募集!
https://ossanten.ti-da.net/e10708378.html

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


でも……

あなたはイベント疲れしてませんか?


なんとなく私、ミュージシャン時代に
イベント疲れしてしまったところが
ありましてね。


楽しいのですよ、それなりに。
成功もするのですよ、それなりに。
結果も出るのですよ、それなりに。


でもその後めっちゃ疲れる…(どよ~ん)
リバウンドの様に燃え尽きる…(どよよ~ん)
次回開催が面倒になる…(どよよよ~ん)


これは世の常ですよね、たぶん。


意外と地方ほどイベント頼みの
経済だったりして。

頑張っている中枢メンバーほど、
「イベント疲れ」しちゃってる
雰囲気あるんですよね。


イベントってどこか「安売り広告」に
近いものがあって。
効果はあるけど表面的というか。

安売り期間は確かに人が集まるけど、
それ以外の時には集まらないパターンが
結構多い気がする。

人もお金も時間も使うからコストも
決して少なくない。

準備も打合せも時間かかるけど、
その割に結果は保証されない上、
ほぼボランティアの仕事で、
天候次第でかなり左右される…
なんてこともざらで(苦笑)


そのことに気づき始めてから、
イベントやライブ企画するのが
めんどくさくなったわけです。

いまだにイベントやるのも出るのも
正直めんどくさい。

そこをなんとか払拭できないものかと、
常日頃考えていたわけです。

基本的に私、出不精ですし、
できることなら家から出ずに
ぼーっと本読んでたいタイプ。

どうせだったらスマホで遠隔的に
すべて済ませられないものか…

というわけで、
お金はないので知恵しぼって考えました(笑)


例の「おっさん展」の第二回目やります!

名付けて、

「同時多発型サテライトアート展」

です!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

第二回おっさん展、概要発表と出展者募集!
https://ossanten.ti-da.net/e10708378.html

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


実は図工が得意だった。
実はデッサンが好き。
実はフィギュア作れる。

そんな方にぴったしのイベントです。


美術館とかめぐるのが好き。
でも美術館までが遠い。
美術館まで行くのがめんどくさい。

そんな方にもぴったしのイベントです。


人知れず作品づくりしているけど、
発表したことがほとんどない。
そもそもそんなレベルじゃない。

大丈夫です、前回のグランプリは
小1です!(笑)


今回はサテライト会場を沖縄北部(やんばる)地方限定
に限定しますが。

今回うまくいったら、ゆくゆくは日本全国に
ひいては国境を越えて…

なんていう淡い夢を抱いております(笑)


出展する人も、お客さんも、スタッフも、
負担の少ない仕組みになっております!

ひとまず、
名護、今帰仁、本部、大宜味、東村、国頭
に一つずつは会場設置したいと思っています。

どんな形でもかまいません、
ご参加いただける方、ご協力いただける方、
お気軽にこちらのメールにご返信くださいね。


ぜひ下記チェックを~♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

第二回おっさん展、概要発表&出展者募集!
https://ossanten.ti-da.net/e10708378.html

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最近はメルマガ主体の発信をしてます!


いろいろやってるコーヒー屋の


「普通の生活をややおもしろく」


する情報にご興味のある方はぜひこちらを。


もちろん無料です。

(配信解除も手軽です、お試し登録も歓迎です)

※スペシャル企画やイベントなどの情報は、
 基本ここからの配信となります。


メルマガ
「虫の知らせ」~普通の生活をややおもしろく~

ご登録はこちらから
https://mail.os7.biz/add/QKiS


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



同じカテゴリー(普通の生活をややおもしろく)の記事
今に見てろアマゾン!
今に見てろアマゾン!(2022-06-28 14:16)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。